東京B少年に心奪われて

好きになった人が15歳だっただけ

東京B少年単独サマステレポ

おはこんばんにちは!(浮所くん風)

 

8月16日にサマステに参戦してきました。それ以降、何をしていてもChau♯で肩を揺らす浮所くんが頭を離れてくれず、ものすごい幸せです。

 

私、東京B少年を好きなって1年以上経ちますが、B少年が単独でメインを飾る現場は今回が初めてです。また、これまで入った現場は、「遠すぎて見えない(去年のEX)」or「近すぎて自担の顔に見とれてしまう」のどちらかだったんですが、今回の席は3階の指定席だったので、落ち着いて全体を見られました。いや~指定席いいですね。東京B少年が後ろのバルコニーにいるときは見られないけど、モニターがあったし大満足でした。

 

もうみんな成長してて…かっこよくて…でもやっぱりまだ可愛くて…。もう私は母性刺激されまくりスーパーウルトラママン状態でした。私の子ども達はこんなに素晴らしいんだよ~!って皆さんに自慢したいのでレポ書きます。ごめんなさい。悪しからず…

f:id:ukiuki722:20180818183424j:image

うすた京介「ピューっと吹く!ジャガー」より

 

Summer Station 裸の少年 8/16昼公演

オープニング
カッコいい感じ。正面の一番高いところのセットに登場。バーンとスポットライトが当たる登場シーン。横一列の6人全員顔がいい。隅から隅まで顔がいい。まさしく東京美少年。

 

1.みなみなサマー
HiBでは猪狩くんのラップを浮所くんが担当。ラップって難しそうだから少し心配だったけど、すごく聴きやすくて心配御無用。

2.パーリーモンスター
少クラのパフォーマンスが良かったから楽しみにしていたけど案の定最高。最後の金指君の「パーリーモンスター」が「東京B少年」にアレンジされている。これはこれで最高だったけど、金指やたら英語の発音が良い一世担なので少し残念。

3.TEST DRIVE(ちびっこ忍者)

4.スワンソング(ジャニーズjr.SP)

5.スペースジャーニー
サビあたりはフリーダンスな感じでした。浮所くんは本来の振り付け踊ってました。本当にジャニーズ楽曲とダンスが大好きなんやろなぁ。いとおしいなぁ。

6.Twinkle Twinkle Stars
知らない曲だったためかあまり覚えていません…

7.24~7
大昇くんセンター。元Sexy Zone担当としては嬉しい選曲。

8.Boys Don’t Stop 
最初の「Wo~」みたいな歓声?掛け声?が迫力あった。うおー、これがライブの良さじゃ~!みたいな胸の高まり感じました。 あまりにも美しい少年の輝きを放っているため時をstopさせたい気持ちになる。 

9.Cosmic Melody 
東京B少年といったらコズメロ!コズメロと言ったら東京B少年!この単独公演、このコズメロの2番を聴きに来たと言っても過言ではない!前評判がひたすら良く、どうも可愛すぎて頭抱えるらしいので満を持して臨む。その結果…覚えてない。可愛すぎて覚えてない。いや、そもそも実は予習してたんですよ、私。


 ひとつ、ふたつ、みっつ、
 よっつ、いつつ \はい/ むっつ!

 並んだ星たちは
 ペペポピパピプピー

twitterでこの可愛すぎる歌詞見た時は衝撃過ぎた。
ペペポピパピプピー…?
パピプピー…?
うぉぉぉぉい!東京B少年はおじょ魔女ドレミだったのかよ~!?!?!?
あまりにファンタジックで私のスカスカの脳みそでは想像が追い付かず、これは公演の時に自分の目と!耳と!全身で!確認しなくては!と意気込みました。

でも無理でした。興奮しすぎて冷静になることは無理でした。だって可愛すぎるもん。あんなんできひんやん普通。

本当覚えてない。可愛かったことしか覚えてない。ってか数かぞえるところで、浮所くんはいつだ!?ってどぎまぎしてて、全然来なくて「まさかの\はい/担当!?」「大トリ!?」とか思ってたら普通に最後かなぴーで浮所くんはなんと一番最初で終わってたというオチ。愛情の空回りだね、愛って怖い。

ペペポピパピプピーの呪文のところのかなぴーも可愛かった。ただひたすらかわいかったことは覚えてるけど思い出せない。他の方々のレポを読ませていただくと、ここはかなぴー以外も可愛いらしい。東京B少年たちがニコニコしながら皆でかなぴーを見守っているらしい。なんだこのワンダーランドは。キキララの世界観よりおとぎの国だよ。ちなみに浮所くんはかなぴーのWピースの真似をしてるらしいです。私は見逃したので次回は必ず見ます。目に焼き付けます。

 コズメロ二番はここの印象が強すぎますが、サビの歌詞も最高です。

 「すべてうまくいくさ オレたち!」

 
もう号泣…ママンはただただB少年たちの幸せを願うのであった…

 

10.まいったネ、今夜(ちびっこ忍者)

11.時計を止めて(大昇くんソロ)

いや~、大昇君歌うますぎて、まいったネ。大昇君の歌声太くて芯があって深くて本当に舞台俳優みたいな感じ。しっとりとした歌とすごくマッチしていて聞き入ってしまいました。安定感抜群で、大昇君がいれば東京B少年の歌はこの先も心配ない!まあ、東京B少年は全員歌上手ですけどね!

12.Act Show
大昇君ソロの白スーツにみんな着替えて登場。王子様までいかないけどヨーロッパのお金持ちのダンディな男性って感じ。

13.It's show biz

前の曲同様、いかにもジャニーさんプロデュースのショー的な演出。私はアイドルアイドルしたのが好きなのであんまり覚えてないです…すみません…

14.Masquerade

これも少クラでのパフォーマンスが良かったので生で見たかったやつ!前日に棒がうまく伸びないハプニングがあったため修正したのか、この日は全員完璧に揃っていました!ブラボー!迫力あって、勢いあって楽しかった!東!京!B少年!

15.BANG!BANG!バカンス!(龍我くん、大昇くん)
もうね~、大昇君があんまりにも楽しそうに踊るから最高!歌い始めてから終わるまで、大昇君の表情と動きがエンターテイメントで、龍我君見ようとしても、目が大昇君に引っ張られてしまいました。それくらい大昇君の見せ方が素敵だった!自分でも舞台やりたいって言ってるけど、本当に向いてると思うなぁ。

16.きっと大丈夫(金指くん、那須くん)
この曲大好きだし(Sexy Zoneの前は嵐担だった)、かなぴーも大好きで、衣装もコズメロの黄色王子様で最高だったけど、後ろのバルコニーでの歌だから、移動してるとき+モニターでしか見えなかった。でも、移動の時、2人も結構近くまで来てくれて私たちの席の方にも顔を向けてお手てフリフリしてくれたので大満足です。いいんじゃない?悪くない?愛じゃな~い?

17.背中越しのチャンス(浮所くん、藤井くん)

このぶりっこ女子ドル2人組のペアはなんなんだ~‼!可愛すぎるぞコンニャロ!コンニャロ!特にスキの2文字つくるところ罪だった。可愛過ぎると覚えてられなくなるからさ…本当に罪だよ。聴く前は声の相性も想像つかなくてどんな感じなのかな~って思ってたけど、実際聴いてみると、結構合うなって思いました!

18.シンデレラガール

jrも一緒に歌う。セリフはjrの誰かでした。最年少グループと言われていた東京B少年たちがjrと一緒だとやたらお兄さんに見えてきてなんか胸アツでした…

19.サマーステーション
サマーステーションだからこの歌がないわけないですね!会場の皆さんも一緒に踊って盛り上がりました!

 

~MC ~

 

MCのレポは他の皆さんがtwitterで詳しくまとめてくださっています。私は隅から隅まで覚えていられるタイプじゃないので全体的な感想をサクッと。

MCの進行役は浮所くん。頑張ってしゃべってた!クリエの時よりも自然に言葉が出てきている感じで安心感がありました!

 

【グッズ紹介】

藤井くん:サマパス
前日見学に来た廉くんの注意事項をしっかり取り入れてた!登場シーンが舞台っぽくて、浮所くんに「クセが強いな~」と言われる。
※このツッコミが皆が使ってるから使ってみた感があって可愛い(主観)

龍我君:ペン、キーホルダー
カメラにうまく商品を映そうとするけどうまくいかなくて少しモタモタ。それが龍我くんらしくてめちゃくちゃかわいい…いとおしい…

大昇くん:きんちゃく
流れるようにしゃべってて面白かった!「裏地が黄色(大昇くんのメンバーカラー)だから空気読んで買って! 」
那須くん:ポーチ
化粧ポーチって言おうとしたら噛んで「けちょうポーチ」になってた。中に入れる化粧品の言い合いになるうきなすが、オタク達を少しからかってる感あってDKっぽさがいとおしかった…
金指くん:ペンライト
かなぴー「光ります!」ぅおおおおおぃ!オタクはそれ知ってるよ~!ペンライトは光るんだ~‼それで存在証明してんだよ~‼ちなみに浮所くんが「ペンライトオレンジにしてくれてありがとう」的なことを毎回こっそり言っているらしいですが金指くんを見ていて確認できず。

 

youtubeの宣伝】
①シュビデュバドゥ ゲームの件

那須くんのリズムの取り方が変で面白い
・浮所くんが自分が降られてたのが
 カットされてたことに物申す
・シュビデュバドゥゲーム開催
 →浮所くんがオタクをひっかける


那須くんヘアサロンの話
・金指くんにアイロンをあげた那須くん。
 →同じのを買って自分で使う那須くん。 
 →そのことをケラケラ笑う龍我くん
 ※同じアイロンの購入が相当ツボらしい

いとおしいかよ…
那須くんぴっぴのウルトラパパンかよ…

・セット後に自分で治しまくる浮所くん
 →那須くんが苦情
 →浮所くん「好みがありますから!」

・待ち時間、みんなVRのゲーム?に夢中。
 浮所君&龍我君で金指君を脅かす。
   → 金指君が驚きすぎてひっくり返る
   

主にはこんな感じだったかな?あとは龍我くんが出てるドラマ「一獲千金ゼロ」の番組宣伝と、HIHI兄さんたちと出てる「裸の少年」の番組宣伝やって、次の曲の紹介にうつっていく感じだったと思います。

 

20.感謝感激雨嵐

楽器のセットが登場~‼バンドかと思ったけど楽器の組み合わせ的にバンドではないかな。藤井くんキーボード、大昇くんがドラム、金指くんがエレキギター。龍我くんがビオラで、那須くんと浮所くんがバイオリン。最初の大野君パートは大昇君!!もうね、金指くんのエレキギターを持つ姿が完全にただのイケメン。「かなぴー」とか「かなぴっぴ」とか「ぴっぴ」じゃないんですよ!そこにいたのは金指一世(オス)なんですよ…とほほ。これを感じたのは私だけではなくて、なんか会場全体が「金指一世…やばい…」てなったのが分かりました。中学3年生にしてなんか色気があるのって、何なんですかね…

 

21. jr紹介

22.真夜中のシャドウボーイ(ちびっこ忍者)

23.Brand New World(ちびっこ忍者)

24.ビロードの闇(ジャニーズjr.SP)

25.SUPER DELICATE
この曲、曲の初めにスーパー金指一世タイムがあるはずだったんですけど…なぜか全く記憶にない…なかったのかな?うきたいシンメでサビを歌ってるところは鮮明に覚えてるのに…25日にまた入るので確認して参ります…

26.SUPERMAN
パフォーマンスを見た時に去年の少クラで披露されたSUPERMAN思い出してなんだかとても懐かしい気持ちになりました。ああ~あれから1年経つんだな…と成長に感慨深くなりました。私、この曲の浮所くんのダンスが大好きなんです。きびきびと、少しカクカクした感じで踊るのが浮所くんのこだわりなのかな?気合の入った少クラと ライブ後半のこの時を比較してもキレが全然かわらない!むしろ余裕が出てきたのかよりキレが増してる感じ…‼

27.REAL FACE※ここからセリフメドレー
「チッ」は龍我くん。スタイル抜群の龍我くん、クールな表情がお似合いです。ドラマの影響もあるのか輝きがすさまじい…。話はそれますが、先日関西jr押しの友人から急にこんな連絡が来ました。「佐藤くん、7月くらいの少クラから急にかっこよくなったよね!」今の龍我くんの輝きはファンじゃない人の目にも止まる程なんですね…。あと、本当に主観になりますが、メンバーカラーの赤が本当によく似合う。絶対に龍我くんはパーソナルカラー冬!ブルべ冬!(笑) 

28.抱いてセニョリータ

これは浮所くんがセリフ担当!冷静でなくなっていたのかあまり記憶がありません…

29.WANNABEEE

もうこれやばいです。衝撃的すぎでした。バルコニーに各々散らばりながら歌うんですけど、セリフの前に大昇くんが金指くんに注目を集める感じで「できるのか!?金指、いけるのか!?」見たいな感じで煽るんですよ。そして金指くんがバルコニーの柵から下を見下ろす感じで言うんです。

  「I wanna be free...」
   金指一世(オス)再び現る…


モニターに抜かれる顔がいい。とにかく顔がいい。本当に謎の色気ある。なんなら東京B少年で一番色気あるの金指一世。なんか気怠そうな感じが…本当に…うっ…。会場全体が「キャア…え、嘘でしょ?ザワザワ」ってなってました(笑)ちなみに私の姉(龍我担)はこの「I wanna be free」が今日のMVPらしく、ライブ後もこの衝撃をしばらく引きずってました。

30.Sexy Summerに雪が降る
セクゾの中でも群を抜いてトンチキなこの曲。まず題名が謎過ぎるけどそこは脱線するので置いときます。セリフは我らが最年長!藤井直樹くん!今回のライブで再確認したのが、藤井くんマジでイケメン&目が大きい。そして笑顔が本当に優しい!あともう高橋海人くんにはあまり似てないかな!茶髪が汚らしくならず、とてもよく似合ってました。

31.君アトラクション
セリフは大昇くんで「君がナンバーワンだ!」昨日私の周りは大昇くんのファンが多かったのですが、バルコニー回る時、大昇くんは黄色のペンラ持ってる人たちに丁寧にお手振り。落ち着いた紳士的なファンサで、もらった人たちすごく嬉しそうでした。

32.復活LOVE
おかえり」のセリフは那須くん。那須くん、本当にいいキャラですよね!彼1年経って本当に表情が柔らかくなりました。去年はEXで近くで見た時「無表情で少し怖いな」って思ったんですが、今年は本当に表情がにこやかでファンサも楽しそうだったし、MCでもよく話していたし、何よりメンバーからいじられてて愛されてた‼

33.Chau#

はい!これが私の今回のMVPです。Chau#のイントロでシャカリキに肩を揺らして踊る浮所くん!ぎゃわいい~ぎゃわいい~とにかくぎゃわいい~。モニターで顔抜かれたんですが、もう本当キラッキラの満面の笑顔!近くのバルコニーにいたので全身も見られたけどとにかく可愛い…。全身から「楽しい!!」って伝わってきて、あー、これが私の大好きな浮所くんそのものだ!ってなりました。あの笑顔本当に忘れられない!ちなみに、私のところからは見えなかったけど、 龍我くんと金指くんも同じようにシャカリキダンスするみたいです。彼らのファンでこれから行く人は見逃さないように!  

34.少年のまま

ジャニーズJr情報局のライブでしか見たことなったけど、セリフが浮所くん。後ろのバルコニーが浮所くんの独壇場になるようですが、見えませんでした…ただ、モニターでちゃんと抜かれてたのお顔が見えたので良し‼ああ…東京B少年よ…本当に君らはいつまでも…少年のままで…

35.Misty(ちびっこ忍者)

36.僕らはMysterious

新曲!メイン赤で黒を差し色にしたクールな衣装。twitterでそのまま金田一少年の主題歌になりそうって言ってた人いたけど、本当にそんな感じでした。センターなすりゅ。セリフは龍我くんだけど歌割的には那須くんのがメインに感じました。

37.晴天の霹靂
私の大好きな晴天の霹靂…‼クールな衣装で見る晴天の霹靂は最高‼特にうきかなりゅの3人の透明感のある歌声と、ふじなすたいの芯のある声の対比が本当に美しい…後半、ステージセットの一番高いところに6人が座ってキメてきます。

38.BYAKUYA
晴天の霹靂から繋がるような演出でBYAKUYAが始まります。ステージセットが前に移動してきます。一人だけ立つ那須君に5人が下から手を這わせる感じがゾンビみたいな演出。その後、なすりゅ・ふじかな・うきたいの2人ずつの絡みの演出。そして那須くんが代名詞でもある「BYAKUYA」とささやくと、もう今までとは段違いの歓声!会場のボルテージは最高潮でした!コズメロとはまた違った意味でこのBYAKUYAは東京B少年の代表曲なんだな。クールにアレンジされていて、1年前とは違うということを証明してくれました。カッコよかった!キマってた!これからもこの曲は大事な節目節目で歌い続けてほしいです。

39.絆

なんかBYAKUYAの興奮であんまり覚えていないです…次回じっくり見てきます。

40.NEVER MY LOVE

この曲知らなかったのであんまり覚えてないんですけど、歌割と配置が2対4だったのが印象的。うきなすが左。その他四人が右。歌割も右の4人の後に、左の2人。なんか初めて見る分け方だったので驚きました。

41.エピローグ
あ~終わっちゃうんだな~という感じ…その寂しさでこれもあんまり覚えてないです(言い訳すみません)

 

最後に那須くんが皆を代表して挨拶して終了。


いったん退場しましたが、まだアンコールも始まらないうちにもう一回登場してきてくれて、みなみなサマーをバルコニー半周して終了。

 

【全体的な感想・総括】

・大昇くんめっちゃあか抜けた!
なんか昔の大昇くんにあった素朴さというか芋っぽさみたいなのが完全になくなていてスマートな都会的な青年になってた。この日は髪の毛もノーセットで自然体だったけど、シティボーイでした。

・メンバー全員の華が増して龍我くんに追いついてきた!
本当に全員が発光してキラキラしてました。クリエの時は、龍我くんと金指くん、特に龍我くんの華が圧倒的な感じでした。しかし、今回はみんな本当にそれぞれに華がUPしてました。

・歌唱力がUPしていた!
これは本当に!特に浮所くん!ボイトレの成果が出てるのかな?声量がUPしていて、すごく聞きやすかった!このまま是非トレーニング続けて少クラでソロ披露してほしい‼あとはやっぱり大昇くんの歌声は鳥肌もん…もともと上手い歌に磨きがかかってたなぁ…あと龍我くんも声量増えてた感じしました。東京B少年は本当に込んだけ顔がいいうえに歌えない子がいないのがすごい!

 

 

可愛い、カッコいい、成長してる…楽しい!ジャニーズjrを応援する醍醐味みたいなものが全部詰まったコンサートでした!

 

 

こんなに素敵なコンサートを作ってくれた東京B少年、本当にありがとう!参加してもっと大好きになったし、もっと応援したいって思いました!26日のオーラスまで、一度しかないこの夏を最後まで駆け抜けてね!