美少年(東京B少年)に心奪われて

好きになった人が15歳(当時)だっただけ

まいったネ、金指一世くんのイケ化

 

皆さん、お気づきでしょうか。
ここ最近の金指一世(14)の変化。

 

 

これは本当に事件レベルです。
東京B少年のウルトラママン(自称)は
末っ子一世くんの急成長に混乱中です。

 

 

皆さんの金指くんのイメージって
小さい子!可愛い子!って感じですよね!?!?
私もそうでした

 

だって、こんなんだったんですよ…

f:id:ukiuki722:20181007230037j:image

 

 

ショ、ショタァァ…

 

 

初めてMステ出た時なんか、

f:id:ukiuki722:20181007230204j:image

 

 

ピクミンだったし、

 

 

f:id:ukiuki722:20181007230300j:image

小さくて、立ち方がペロくて
お手てぶらんでした。

 

 

金指君と言ったら
ノーセットの天然サラサラ黒髪で
もうとにかく可愛い東京B少年の最年少。


f:id:ukiuki722:20181007230741p:image

f:id:ukiuki722:20181007231102j:image

 

その可愛さ故に
東京B少年のメンバーはもちろん
先輩からもデロンデロンに愛されてる
末っ子っていうイメージじゃないですか。

 

f:id:ukiuki722:20181007232603j:image

 

 

しかし!!


今彼はこうなっています。

 

 

f:id:ukiuki722:20181007231751j:image

f:id:ukiuki722:20181007231931j:image

f:id:ukiuki722:20181007234643j:image

 

 

 

ファ!?!?!?

 

 

 

これが

f:id:ukiuki722:20181007234718j:image

 

こうなりました。

f:id:ukiuki722:20181008145034j:image

 

 

 

これが

f:id:ukiuki722:20181008145056j:image

  

 こうなりました...泣

f:id:ukiuki722:20181007234910j:image

 

 

 

これが

f:id:ukiuki722:20181007235218j:image

 

 こうなりましたァァァ‼!!号泣

f:id:ukiuki722:20181007235234j:image

 

 

 

 

尊いってかもはや漫画…

 

 

 

 

f:id:ukiuki722:20181008000405j:image 

 

 

 

 

顔が良すぎるやろ(謎の逆ギレ)

 

 

 

 

あまりにも清く正しく美しく成長されたので前置きが長くなりましたが、今回は金指一世くんの魅力に迫っていきたいと思います。

 

まずは簡単なプロフィールから!

 

金指一世(14歳)

・私立中学校に通う中学3年生
・誕生日は2004年2月9日
・血液型はO型
・2016年6月入所
東京B少年の佐藤龍我くんと同期)
・尊敬する先輩は、嵐の松本潤さん
・メンバーカラーはピンク
・あだ名は金指くん、いっせい、ぴっぴ
 おかねん、かなぴー、かな坊 など…
 ※私はかなぴー呼び(不要な情報)

 

その他簡単なエピソードや性格の紹介は、
過去記事をご覧いただければと思います。

ukiuki722.hatenablog.com

 

 

 ①圧倒的ビジュアル

冒頭の成長記録(?)からお分かりの通り、金指一世くん、とにかく顔がいいです。
東京B少年に入りたての、まだ幼さが残る頃から、「ああ~この子は絶対将来イケメンになるわ」「この子がイケメンになるのはジャニーさんじゃなくても誰でもわかるわ」って思うくらいお顔が整っていました。

ジャニーさんが、2017年の春に「この子の成長を見守ってやってください」と言って東京B少年に一世くんを加入させたこと、本当に心からありがたすぎます。さすがジャニーさん、ジャニオタの需要を完全に把握していらっしゃる。

目鼻立ち輪郭髪質すべて完璧ですが、
その中でも注目すべきは
小さい時からすっと通った鼻筋

f:id:ukiuki722:20181008135304j:image

そしてもう一つ!
個人的に特筆すべきは頭の形!
後頭部の丸みがに日本人離れしていて、
もはや芸術作品レベルです。

f:id:ukiuki722:20181008135638j:image



あと、もう一つ絶対に外せないのが、
彼、この年で色気があるんです…

f:id:ukiuki722:20181008145227j:image
f:id:ukiuki722:20181008145235p:image
f:id:ukiuki722:20181008145224j:image

 

 

これ14歳なんです。信じられますか?
中学3年生なんです。
義務教育受けてるんです。
本当に14歳にしてこの色気だと、
将来どうなるのかもはや恐ろしいです…

 

②抜群の歌唱力

彼、見た目だけじゃないんです。こんなに顔がいい上に、歌唱力が半端ないんです。

その証拠に、2017年4月29日に東京B少年に加入したあとすぐに出た5月12日のМステで、冒頭のソロパートを任せられ、センターで堂々と歌いあげます。

また、2017年の夏、Mr.KINGがメインパーソナリティーを務めたテレ朝サマーステーションのテーマソング『スペースジャーニー』でも、東京B少年はサブ的なポジションだったにも関わらず、メンバーの中で1人だけソロパートが与えられていました。

さらに、東京B少年とHiHi jetのコラボグループ、HiHi B少年のオリジナル曲『HiB HiB dream』も、彼のソロから始まります。

そして、東京B少年初のオリジナルソング『Cosmic Melody』のCメロも彼が歌いあげています。本当に強くて芯のある声をしてます。声量も抜群。あと、ウィスパーボイスと英語の発音がうますぎます。

ここで、超個人的金指一世くんの歌を堪能できるポイントです。

・「雪白の月」
 東京B少年の岩﨑大昇くんとのデュオ。
 kinki kidsのバラード。
 大昇くんが上、金指くんは下で
 ハモるところが凄く綺麗。
 金指くんの音域の広さにただただ関心…
 ジャニーズJr情報局という、
 jrのファンクラブのようなところで
 会員登録すると、視聴可能です。
 ※年会費2000円、個人的には激安!

 

・「晴天の霹靂」の最後の掛け合い
 NHKのBSで金曜日の18時から放送の
 『THE 少年倶楽部』(以後少クラ)で
 で東京B少年の6人で披露。
 終盤の大昇くんと金指くんの掛け合い。
 二人の違うタイプの歌唱力が
 ぶつかり合う感じが
 この曲の雰囲気とマッチして最高です。
 金指君の強く刺さるような歌声が
 非常に挑戦的で印象に残ります。
    ※大昇くんも歌が上手なメンバーです。

・「パーリーモンスター」の最後のハモリ
 これも少クラで披露されました。
 曲の終わりに、英語の部分があります。

   Year I'm gonna give it to ya right now
    Uh You gotta get it to me right now
    Year I gotta get ya get ya right now
    Baby If you're down with it
        we can do it rigft now

 下線を入れたright nowのところに
 金指くんがハモリを入れてるんです。
 それがマジで最高。
 迫力が一気に増すんです。
 本当マニアックで申し訳ないですが
 お時間がある人は是非聞いて下さい!

 

ウィスパーボイスを堪能したいなら、
これまた少クラで披露された
『Touch』がオススメです。
この歌での金指一世くんによる
「Just touch my body」は震えます。

 

マニアックで本当申し訳ございません。東京B少年や金指くんを知ったばかりの人は、とりあえず『Cosmic Melody』を聴いたり、『THE 少年倶楽部』を普通に見れば、金指くんが歌が上手なことはすぐにわかると思います。

 

③おとなしいが負けず嫌いで媚びない性格

彼、顔が良くて歌が上手いだけじゃないんです。なんと性格も非常に魅力的なんです。
東京B少年のコンサートでのMCや、Youtubeでの様子からだと、金指くんは自分からしゃべりにいくタイプではないです。5人組のグループに一人追加で入った最年少ということが影響しているのかなぁとも思いますが、他のメンバーに話を振ってもらうことが多い感じです。

基本的に大人しいイメージですが、雑誌やMCでのメンバーの発言から、小悪魔的で生意気な一面もあることがわかっています。その中でも私が好きなエピソードがこちら! 

 

f:id:ukiuki722:20181008134850j:image

 

去年の11月に発売されたHiHi B少年の写真集に関して、メンバーでMVPを決めてる時の、浮所飛貴くんと金指くんのやりとりなんですが、「仲良しではない」って言うとことか「はあ?あれはたまたま!」って言うとこがなんとも生意気でぎゃわいい~。金指くん、こんなこと言っておいて、他のところで浮所くんのこと尊敬してるって言ってるんですよ…もう、そこもマジで可愛い…愛しい…。

 

 

そして彼はすごく負けず嫌いで努力家です。同期の龍我くんは入所してすぐ仕事があったのに比べて、金指くんは最初はあまり仕事に呼ばれなかったらしいです。その時にローラースケートを習いに行って、そのローラースケートができることをジャニーさんに発見されたことが、東京B少年入りのきっかけになっています。すごいですよね!

そして、こんなに推されていて、顔も良くて歌も上手くて、普通なら安心してしまったり、もう充分頑張ってるって思うところなんですが、彼はめちゃめちゃ忙しい毎日の中、アクロバットとギターも習いに行ってるんです。私なんかは、例えアクロバットができなくても金指くんならそのスター性で絶対デビューできるって思ってしまいます。しかし、金指くんはそれに甘んじることなく貪欲に夢に向かって淡々と努力し続けています。本当に素敵。もうまじで人格に惚れ込む。

ちなみに、金指くんのアクロバットYoutubeで見ることが出来るので、気になった人は是非見てみてください!


東京B少年【Cosmic Melody】トランポランドで飛びまくる!

 ※この動画で東京B少年初のオリジナル曲『Cosmic Melody』を2番までフルで聴くことができます。2番の最初に、金指くんの超絶可愛いポイントがあるので、ぜひそこにもご注目ください!

 

 

あと、意外なところがジャニーズに入ったきっかけ。最近はお母さんや親戚の応募などが多い中、金指くんは自分から希望してジャニーズに入っています。普段の大人しく冷静な雰囲気からはあまり想像しにくいですが、ジャニーズにどうしても入りたくて、中学受験をするというお父様からの条件に従ってジャニーズに履歴書を送っています。また、卒業文集の将来の夢に「ジャニーズに入りたい」と書いたという噂もあったり…。

さいころからの夢に向かって走り続けている金指くん、応援しない理由がない…‼私写真買うよ!グッズも買う!全力で応援する!だからお願いチケット当てて!(突然の欲)

 

 

他に性格的な面だと、非常に堂々としています。自分でもあまり緊張はしないタイプと言っておりますし、メンバーからも「メンタルが強い」と言われています。

今年の夏、HiHi jets東京B少年がメインパーソナリティーを務めたテレ朝サマーステーションでは一発芸を披露する場面もありました。正直苦手そうだし、最年少だし、簡単なモノマネとかなのかなぁと思っていたのですが、大間違い。「My name is Gold finger イエー!!」というギャグを怖気づくことなく披露し、会場が笑い(と驚き)に包まれました。イケメンで人格者かつ度胸あって面白いとは…ぐぬぬ

 

 

また、金指くんはお父さんが大好きです!雑誌のインタビューにおけるお父様の出現率は半端ないです。こんな可愛くてかっこいい子が息子で、すごい好いてくれてるなんて、お父様めちゃくちゃ幸せだろうな。一日でいいから交換してほしい…

 

 

そして、彼は正真正銘星大好き人間です。好きなものの質問に「星、スターウォーズ」って答えてるけど、これ嘘じゃないです。

f:id:ukiuki722:20181008134954j:image
f:id:ukiuki722:20181008134958j:image
f:id:ukiuki722:20181008134950j:image
f:id:ukiuki722:20181008135003j:image

 

ここまで星を私服にちりばめられると認めざるを得ません。これ以外の私服やお財布やポーチも星柄なものが多いようです。私もなんか星のついたものあげたい~(雑)

 

 

 

まあ、しがないオタクの私がだらだらと説明するよりも、手っ取りばやく金指くんの正体に迫れる(?)おススメ動画がありますので最後にそれを紹介します。(最初に紹介しろってかんじですよね、本当すみません笑)


東京B少年【徹底研究】ミステリアスな金指くんをもっと知ろう!

 

 

可愛くてかっこよくて、
歌が上手くてダンスもシャカリキで、
チャラチャラしておらず優しくて
冷静で品があって努力家で、
度胸あっておもしろくて
時々生意気で小悪魔な面もある
東京B少年の最年少の金指一世くん

 

好き!好き!ほんと好き!
彼は間違いなく大物になって、
今後のジャニーズを引っ張る存在です。

今後もかなぴーの事を全力で応援します‼