なんとなくでは終われない

東京B少年に心奪われて

☆Welcom to 東京B少年☆メンバー大紹介!

今更なのですが、今日は私がはまりにはまっている東京B少年のメンバー紹介を致します!!少しでもキラキラなB少年達に興味を持ってくださると嬉しいです。

 

東京B少年

f:id:ukiuki722:20170815171356j:image

結成日:2016年11月23日

結成当初は「Tokyo Boys」という名前だったが、「東京B少年」になった。

※いくつか候補があったが、B少年達が自分達で選んだとのこと。「東京B少年」に決めたことを報告すると、ジャニーさんが「なんで?」と言ったそうw

 

メンバー:藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我、金指一世(年齢順)

※結成当初は藤井君、那須君、浮所君、大昇君、龍我君の5人だったが、2017年のクリエの前に金指君が加入。以後6人で活動している。

那須君と龍我君が先輩のコンサートのバックについており、ジャニーさんがその2人に合いそうという理由で藤井君を指名したのがB少年の始まり。そこに浮所君と大昇君が加入。最後に金指君が加入。

 

メンバー全員が2000年以降生まれというスーパーフレッシュグループ!

結成時、ジャニーさんに「YOUたちは王道アイドルで行くんだよ」と言われたとのこと。

年齢も藤井君が最年長で高2で、龍我君・大昇君が中3で、中1の金指君は少し離れているけど、年齢差があんまりなく、わちゃわちゃにぎやかな雰囲気です。

 

※追記

記事を読んでくださった方からご指摘頂きました。金指君は中2でした。間違ってしまい申し訳ありません。

 

それでは、一人ずつ紹介致します。

 

藤井直樹

f:id:ukiuki722:20170815171042j:image

 

・東京B少年の最年長

・現在高校2年生の16歳

・出身は千葉県、血液型はO型

・誕生日は9月18日

・2016年1月入所

・尊敬する先輩は山田君、高橋海人君(海人君に顔がとても似ています)

・得意なことはダンス。5歳から習っている。人前で踊ることが大好き。

・メンバーカラーは緑。

・最年長だが慎重派161㎝と金指君の次に小さい。

・少クラで、司会の河合君から「ふわ~っとしてる」と言われるくらい、ふわふわした雰囲気をまとっているが、物事の良い悪いをはっきり言うタイプ。

・ホラーや絶叫系が好き

・クリエで、クールで冷めている「藤井君」とぶりっこの「なあくん」を使い分けるキャラを確立。

・姉がいる。わがままらしく、むかつくこともあるがなんだかんだ言うこと聞いちゃうらしい(こんな弟がほしいです)

・ギターを練習中。

・リハーサル等で段取りを仕切る役目。

 

☆一押しポイント☆

なんといっても、アイドル精神の高さです!!パフォーマンス一つ一つに全力で表情をつけてくれます。また、カメラアピールも素晴らしい!いつもキラキラ満開の笑顔を見せてくれています。その一生懸命な姿を見たら、あまりに健気で応援せずにはいられなくなります。また、身長は低いながらも、面倒見が良いところも魅力。金指君が東京B少年に入りたての頃、カメラの位置を教えてあげていたり、手の動かし方を見てあげたり、さすが最年長と感心してしまいました。すごく真面目で、将来のことやパフォーマンスのこととか結構現実的に考えているタイプです。多分、精神年齢は高めで、藤井君・なあくん芸を確立したことからもわかるように、自己プロデュースが上手なんだと思います。

 

那須雄登

f:id:ukiuki722:20170815171057j:image

・東京B少年のブレーン。偏差値75の慶應の付属高校に通う秀才。

・現在高校1年生の15歳

・出身は東京都、血液型はB型

・誕生日は1月16日

・2016年4月入所

・尊敬する先輩は櫻井君、中島健人

・得意なことは勉強。数学が特に得意。

・自他ともに認める大真面目。メンバーに真面目すぎてつまらないといわれるw

・5歳から野球をしており、ジャニーズ野球大会でピッチャーとして活躍。

・メンバーカラーは青。

・身長は167㎝(完成されたお顔のわりに背が低いのが意外。本人は「父親は180㎝超えているから大丈夫」と言っているが個人的には割と心配w)

・佐藤龍我大好き芸人。ジャニーさんに「佐藤龍我はYOUに任せた」と言われ、嬉々としてその役目を務めている。雑誌等のインタビューでも何かと龍我君のことを答えがち。「シンメとして大切にしたい」とほぼ告白に近い発言をかます。

・誰かに似ていると言われがち。中島健人君、阿部亜嵐君、本髙君など。確かに口元は中島健人君に似てると思う。個人的にはカレーパンマンに似ていると思います。誰かわかってください。

那須与一の子孫(ホンマカイ)

・B少年の顔面担当。一般受けする完璧なお顔で「BYAKUYA」とささやき、会場にいたファンを虜にする。那須君から東京B少年に興味を持ち始める人も多いのではないでしょうか。

・東京B少年のうちから誰かひとり代表でコメントを言うとすれば那須君。BUT活舌がちょっと悪い(かわいい)

・浮所君の服真似しちゃう(いとおしい)

・B少年のマナーとか私生活を統制する役割らしい

 

☆一押しポイント☆

頭がいいところですね!顔というか、雰囲気が櫻井君に似すぎていて、将来歌番組の司会とかやっているところが容易に想像できます。HIHI JETの井上瑞樹君が東京B少年について「那須君が頭良くて、B少年のみんなに指示ができる」と語っているように、B少年のブレーンですね。これからも東京B少年をよろしくお願い致します。すっごいしっかりしているように見えて、意外とかわいいところもあって、そこもまた魅力ですね。

 

浮所飛貴

 f:id:ukiuki722:20170815171303j:image

・東京B少年の天然。一方で偏差値72の立教池袋高校(男子校)に通う。

・現在高校1年生の15歳

・出身は愛知県豊田市だが、育ちは東京。

・血液型はB型

・誕生日は2月27日

・2016年4月入所

・身長は171センチ。小顔でスタイル抜群。

・尊敬する先輩は、中島健人君(中島健人君好きすぎて、肩ポンされた時「ぎゃああああ」と悲鳴を上げてひっくり返る@勝利サマパラ)

・特技がやばい。乗馬(乗馬検定5級取得済み)、バイオリン、テニス(テニスは強豪校だが中学から始めて1年生でレギュラーを獲得)。溢れ出るロイヤリティ。

・テニスは結構本気で取り組んでいたと思います。中学時代は毎日の部活の後に週4でテニススクールに通っていたとのこと(ちなみにスクールない日は勉強していた←神)。今も日曜日はテニスをしているとのこと。ジャニーズのオーディションにも大きなテニスバックを背負って行ったとのこと。

・自分のことを「あまりいろいろなことに手を出さないで、決めたことに集中するタイプ」と分析。

・メンバーからは天然・自由人と言われる一方、努力家で研究熱心と言われることも。

・器用(ローラー、アクロバットなど、ジャニーズ運動会のPKなど、なんでも卒なくこなす)

・天真爛漫

・元気、声がでかい(若干ハスキーボイス)

・ジャニーズの仕事が大好き。いつかはなりたいと思っており自分から履歴書を送る。

・メンバーカラーはオレンジ。

・ファンサマシーンと言われている(生で見たことがないのでまだ私はわかりません)

・コミュニケーション能力が高い。先輩にも自分からどんどん話しかけられる。金指君に「常に自己アピールしてる」と言われるw

・メイクと髪のセットに時間がかかる(メンバーから文句言われがちw)

・横顔めっちゃきれい(平野君に似ている)

・名前がかっこいい(ご両親に感謝)

・弟と妹がいる長男(兄弟の名前気になる・・・気になりすぎる・・・)

・私服にラルフローレンをよく着ている(私服品良すぎて・・・好き)

・リチャとリドというリスを飼っており、休みの日は一緒に遊んでいるらしい(動画ください)

 

☆一押しポイント☆

もう全部です。知れば知るほど浮所君は魅力的です。本当に全部好きなんですけど、一番は、「この仕事が大好きで、楽しくてたまらない!!」っていうのが全身から伝わってくるところですね!いっつもニコニコしていて、生き生きしていて楽しそう。バックで踊っている時でさえもニッコニコ。カメラが回ると手ふったりぴょんぴょんジャンプしたり。松潤とか中島健人君にも共通して言えることですが、自分からアイドルになりたくて頑張っている人ってやっぱり応援したくなりますよね。あと、これは完全に自分のタイプですが、自分が不器用なので、器用なところも憧れちゃいますね(年下w)。あと、スタイルの良さと品の良さ。白スーツの衣装が本当によく似あい、まるで王子様です。

長くなってしまいました・・・浮所君大好き芸人なので許してください・・・

 

岩﨑大昇

f:id:ukiuki722:20170815171319j:image

※この瞬間、大昇君のノリそのもの‼

・東京B少年の自由人&お笑い担当。

・現在中学3年生の15歳。

・出身は神奈川県

・血液型はO型(っぽい!!)

・誕生日は8月23日

・2015年5月入所(東京B少年の中では1番先輩)

・身長は171㎝。脚が長くスタイル抜群。

・尊敬する先輩は二宮君。

・メンバーカラーは黄色。

・白い。とにかく白い。白すぎてあだ名が「ホワイト」

・自他ともに認める「陽気でうるさい」性格。

・度胸半端ない。テレビや勝利のサマパラなど、あまりしゃべりなれていないB少年の中でギャクを披露できる。「慶應でおうけい(OK)?」「脚だけにアシンメトリー」「う~!マンゴ!」などなど。なお、滑る覚悟はできている模様。この度胸はバラエティで開花するはず!ってかB少年だれか突っ込んであげて!笑

・いつもは前髪がある優等生ヘアだが、時々するデコ出しがめちゃめちゃイケメン。2017年3月1日放送少年倶楽部「Thank youじゃん」見てください!

・歌がうまい。声が良い。2017年6月9日放送少年倶楽部「Keep On」の「Round&Round&Round 強くなれないね」のソロパートは特に秀逸。

・ジャニーズの先輩たちが大好き。自分からどんどん話しかけられるタイプ。コミュニケーション能力が高い浮所君が嫉妬するほど(笑)

・ジャニーズの先輩たちから「用もないのに話しかけてくる奴」と言われているwダル絡みが多いが結局おもしろいやつと先輩からも愛されている。

・ぶっ飛びすぎていて大昇ワールドがある。不思議キャラ。

・すごい勢いでしゃべる。

・料理が好き。得意料理はチャーハン。お菓子も作れる。

・歴史が好き。

少年倶楽部初登場の時は顔面蒼白だったり、ヘッドセットが鼻の位置にあったり、いろいろと逸話を残している。

 

☆一押しポイント☆

なんかよくわかんないけど大物になる!って思っています。何かと豪快!底抜けに明るくてギャグで滑っても全く気にしない様子など、見ていて清々しいです。そこに一切の計算がなさそうなのがまた良いです。絶対悪口言わないタイプっていうのが見てわかります。あと、個人的には大昇君の声が大好きです。太くて響くすごく良い声です。ジャニーズ興味ない人が聞いてもいい声って思うと思います。それでいてお歌も上手。東京B少年の歌声がいいのは大昇君の存在が大きいかもしれません。大昇君みたいなお調子者キャラ大好きです。

 

佐藤龍我

f:id:ukiuki722:20170815171331j:image

・東京B少年の赤ちゃん。メンバーから溺愛される(特に那須君)

・現在中学3年生の15歳。

・出身は神奈川県

・血液型は不明。

・誕生日は12月17日

・2016年6月入所

・身長は173㎝。超絶手足が長い。スタイル抜群。身長がぐんぐん伸びており、グループ内で1番のばぶちゃんなのにグループで1番高身長。手足が長すぎて、ジュニアマンションで隣人にぶつかる問題が発生していた。

・尊敬する先輩は相葉君。松島聡君。

・メンバーカラーは赤。

・10歳年の離れた妹がいる。弟もいる。

・好きな教科は技術。昔は体育と答えていたが、あまり活躍できなかったジャニーズ運動会後技術と答えるようになった。(愛おしい・・・ちなみに勉強は全部苦手)

・メンバーからも「赤ちゃん」「ばぶちゃん」と言われ、ファンからも「産みたい」と言われるほど母性本能をくすぐる可愛らしさを持つ。

・特技はダンス。小学校1年生から習っている。ダンスをしているのが純粋に楽しくてたまらない感じが伝わってくる。

・うまいというより独特なダンスをする。Mステで披露した「喜びの歌」では「君と走っていこう」という歌詞に合わせて走ってみる(ほかのメンバーはかっこいいフリーダンスしてます)。2017年7月22日放送のKINGステーションのセリフメドレー、ぜひ見てください。この日は独特ダンスがさく裂しています。

・声はハリのあるしっかりした声をしている(現在声変わり中)

・赤ちゃんしかかかない汗のかきかたをする。

・メンバーから「鼻がかわいい」と言われると怒る。個人的には口がかわいいと思う。

那須君から寵愛を受ける。HIHI JETの髙橋優斗君からも寵愛を受ける。

・キョロキョロしていることがあり、何もない上のほうをぽ~っと見つめいていることがあることから、ファンの間で「龍我君は妖精さんと会話をしている」と言われている。

 

☆一押しポイント☆

「可愛い・・・」「育てたい・・・」これに尽きます。少クラのトークとかでも、緊張しすぎて尊敬する人を聞かれた時に「あい、相葉、相場君です」と、噛みまくってまさかの呼び捨てをするなど、めちゃめちゃ愛おしかったです。そんな可愛さの一方、長すぎる手足や切れ長の釣り目のシュっとした感じがとても美しいです・・・自然体の可愛さ&癒しパワーで東京B少年だけでなく、HiHi Jetのメンバーからもデロンデロンに可愛がられています。

 

金指一世

f:id:ukiuki722:20170815171341j:image

・東京B少年の最年少。クリエでバックにつく予定だったところを、ジャニーさんに「YOUやっちゃいなよ」と言われたことで彗星のごとく東京B少年に加入。

・現在中学2年生の13歳。

・出身は東京都。

・血液型はO型。

・誕生日は2月9日

・2016年6月入所(龍我君と同期)

・身長は157㎝。8月11日放送のKINGステーションでは160表記のサイズのTシャツを着ていた。

・尊敬する先輩は松本潤君。

・メンバーカラーはピンク。

・歌がめちゃくちゃうまい。Mステでいきなり始まりのソロパートを与えられる。Mr.KINGのオリジナル曲「スペースジャーニー」でもソロパートを与えられる。さらに、東京B少年とHiHi JETのオリジナル曲「HiB HiB dream」も金指君のソロから始まる。

・とてもフォトジェニックな素晴らしいお顔。

・自他ともに認めるかわいい系。

・その一方で、かなりの負けず嫌い。ちょっと生意気な感じもありそこがまた良い。

・一人っ子なため、メンバーと一緒にいるのが楽しい。

・小学校卒業の文集に将来の夢としてジャニーズに入ることを書いている。

・入所して1年は仕事があまりなく、悔しくてローラースケートを習いに行った。そのローラースケートができることをジャニーさんに見つけてもらって声をかけてもらったとのこと。(努力って素晴らしい・・・)

・背を伸ばすために「セノビックス」を飲んでいる(愛おしい・・・)

スターウォーズが大好き

・謎の薄ら笑い(個人的ツボwww)

・好きな場所は家(インドア派押せる!)

・髪の毛サラサラ。セットにはまだ興味がない。

・あだ名は「金指少年」「おかねん」

 

☆一押しポイント☆

めっちゃ可愛い顔して、めちゃくちゃ押されているのに、媚びている感じがないところですね。突然の東京B少年加入やソロパートなど驚きましたが、金指君は夢に向かって努力を怠らなかったのでチャンスをつかむことができたんだなあと思います。そんな金指君、応援しないわけにはいかないです!むしろ尊敬です!また、彼はすごく堂々としていますし、本当に歌が上手。お顔もとっても整っていて、どのように成長するのかとっても楽しみです!

 

 

 

ふう~とっても長くなってしまいました。

でも書き足りないくらい彼らには魅力がいっぱいです。

 

東京B少年は誕生日遅い人が多いですね。

あとB型とO型のみでA型がいないんですね。龍我君はわからないけど。

 

 

本当は、まだここにメンバーの関係性とか書きたいのですが、

あまりに長くなってしまったのでまたの機会にします。

HIHI JET版も近いうちに書く予定です。

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!

是非、一緒に東京B少年を応援しましょう!(誰)