美少年(東京B少年)に心奪われて

好きになった人が15歳(当時)だっただけ

脱線 ハイビー担当の葛藤

 

今日は今思っていることをそのまんま書きます。多分まとまりのない文章になってしまうので、申し訳ありません…うざいなって思ったらそこで閉じちゃってください!

 

 

今、私は悩んでいます。

いや、そんな大げさなことじゃないんですけど!悩んでいるっていうか、モヤモヤしています。このモヤモヤ、突然来たわけじゃないのです。ああ〜、やっぱり来たって感じです。いつか来ちゃうんだろうなって最初から予想していて、でもまだ先だろうと目をそらしていた問題です。

 

 

その問題とは…

自分の応援している子がデビュー出来るのかどうか考えてしまうことです。

 

私は、この春、あのMステあたりで東京B少年の浮所君に落ちてしまいました。ニコニコしていて可愛くて!オレンジがすごーく似合っていて…そこからは、今までの少クラ録画見直したり、twitterでB少年アカウントを作ったり、ファンの方のステマに自ら突っ込んでいったり、ブログ読み漁ったり、雑誌読み漁ったり、キントレの一般繋がって興奮したり、毎日が本当楽しかったです!

今、仕事でなかなか苦しんでるところがあるのですが、B少年も頑張ってるし私も頑張らなきゃって思ったり、浮所君みたいに仕事大好きって言えるようなるために今は耐える期間だって思ったり、本当に彼らが励みになって生活できてました!しがないアラサーですが、負けてられないって気持ちで、生活にハリが出ました。

 

 

今も帰宅してお風呂入りながらtwitterトロールするのが至福の時間です。

 

 

ただ、予想外の出来事が起きてしまいました。

 

 

髙橋優斗君のことも好きになってしまったんです。

そして、浮所君と優斗君を追っているうちに、周辺のHiHi B少年みんなのことを好きになってしまったんです。

 

いやー、本当に予想外です。笑

 

 

いや、最初に浮所君を好きになったことも意外すぎました。というのも、私ドライなファンなんです。今まで嵐の大野智君を好きになった時も、Sexy Zone佐藤勝利君が好きだった時も、貢いだことはないです。ジャニーズショップ行った時も、気に入った写真しか買わないですし、1枚も買わないことも普通にあります。グッズは基本買いません。デザインが気に入って、使えそうって思うもの以外は買いません。あ、ペンライトとうちわは別です。雑誌も、よっぽど気になったものしか基本買いません。CDも複数買いはしません。ライブも自分と友達と家族の名義が外れたら縁がなかったんだな〜また次回!って思って諦めてます。

 

あと、ジュニアは絶対に好きにならないと思ってました。少クラもセクゾのとこ以外は飛ばしてました。あと、なんとなくジュニア好きにな人ってショタコンだよなって思ってて自分は違うって思ってたんです。でも、勝利君が大人びてあっさりと興味なくなった時に、友達から理由聞かれて「だってもうかわいくないんだもん」って答えて、「ショタコンかよ!」って言われた時に初めて、自分が若いキラキラした少年が好きなことに気づいたんです。おい。

で、まあ、その事実は笑いながらあっさりと受け入れて、東京B少年のこと、たっくさん調べてこれが本当にすごく楽しい。少クラって本当に神番組!やっぱりNHK受ければよかったとか思ったり。

 

 

で、東京B少年追ってると、自然とHiHi Jetのことにも詳しくなっていくんですよね。そこで、髙橋優斗君にハマっちゃうわけです。本当に、顔も全く認識したことなかったんですけどね。何がきっかけか忘れたんですけど、思い出したいのに思い出せないんですけど、らじらーを聞いちゃったんですよね。そっからは早かったです。髙橋優斗君、おもろすぎて、元気で底抜けに明るくて、正直で不器用でもすっごく頑張ってて!

 

 

それで、髙橋優斗君きっかけでHiHi jetのこと調べ始めるんです。ちなみに私HiHi jetは羽場君がいた時の印象が強かったので、メンバーの変遷とかそれぞれのメンバーのこととか、初めて知ることが多かったです。優斗君が、めっちゃ押されで異例のスピードでジュニア街道を駆け上がっていることも初めて知りました。

 

それで、私が浮所君に夢中になったMステについて、HiHi jet側の気持ちを知るんです。優斗君のラジラーでの「自分たちに与えられたチャンス、短い時間にどんだけカッコつけるか考えた」の発言とか、瑞稀君の「東京B少年のおかげで気が引き締まった」って話とか。そして今回の早売りでの、猪狩君が怪我でローラー履けなかった時に、みんなでたくさん悩んで考えた話を読みました。これからこの4人で頑張っていこう!って気持ちになっているの、すごく素敵なことです。あー、優斗君が素敵な仲間に出会えて本当に良かったなぁと心底思っています。

 

 

さて、どうしよう。

私、東京B少年には今の6人でデビューしてほしいって思ってます。あの6人、キャラが立っててみんなで好きです(あ、正直言うと那須君は普通です笑。これ不思議で、自分が何故那須君にハマっていないのかわからないのですが、何故かハマっていません。分析したいくらいです。しかし、那須君はB少年にいなくてはならないブレーン的な存在です。)すごく調和がとれていると思います。

 

ただ、優斗君にもぜったいデビューしてほしいんです!というか、HiHi Jetもまるっとデビューしてほしくなってしまいました。猪狩君、好きです。あと、優斗君の悲しい顔はやっぱり見たくないんです。ローラーもダンスもめっちゃくちゃ頑張って追いついた優斗君の努力が報われてほしいし、優斗君の熱い思いが報われてほしいし、バラエティで大活躍してほしいんです!

 

 

 

そうなんです。ハマってしまえばハマってしまうほど、デビュー出来るのか出来ないのかが気になって、どっちを応援しようか、どういうふうに応援しようかって考えちゃうんですよね。

 

あと、ジュニアは、何が起こるかわからない。セクゾ担として、デビューしてもなにが起こるかわからないことは身をもって痛感しているのですが、ジュニアはもっとです。今回だって金指君がいきなりジャニさんに見つかったり、状況はコロコロ変わります。

 

これが予想がついていたから、本当的に今までのジュニアにははまらないようにしてたんですよね。ジュニア担の皆様、本当に心から尊敬します!

 

 

まあ、悩んでも仕方ないので、今は両方全力で応援するのがいいですね!幸い一緒に活動してくれてますし!

私のモヤモヤ感なんて、本人たちに比べたらすごく小さいものなんだろうし。

 

 

私がジュニアを応援していて、思うのは、叶わないかもしれない夢、すごく狭き門にむかって頑張る彼らは本当にかっこいいということ。大人になって、アラサーになって、失敗は怖いし、安定を求めがちで、ただでさえ保守的な自分がよりつまんない方向に行ってる気がしてるんで、本当にジュニアを心から尊敬します。

 

 

どうなるか誰もわからないけど、B少年にもハイハイにも、幸せな未来が待っているといいなぁ!!微力ながらも応援していって、この2つのグループがでっかくなるのを見届けたい!少しでも役に立てるように、友達に布教活動していくぞ!!笑