美少年(東京B少年)に心奪われて

好きになった人が15歳(当時)だっただけ

脱線?尊敬する中島健人君その①

またまた脱線。

というのも、転勤一人暮らしのため、少クラ&キンステ難民なんです。

はあー、つらい。お盆は姉と一緒にたまった少クラを見るんだ!今から楽しみ!

 

さてさて、中島健人君について!

私、ケンティのことは人として尊敬してます。この人本当にすごい!プロ意識とか、思いやりとか!ちょっと変なところとか本当に大好き!

あと、輪郭と横顔が好き!ケンティになりたい!横顔フェチにはたまらない!

今日もスカッとジャパンでその素敵な横顔を思う存分披露してくれていました!

f:id:ukiuki722:20170724223003j:image

くう!たまらね〜!(喜びの歌風)

 

では、ケンティについて語っていきます。

 

1.本気でアイドルを目指す姿勢と、それ故、ファンをとても大切にする精神

中島健人はアイドルになるために生まれてきた。アイドルは彼の天職。その通りだと思います。スーパーキラキラアイドルになりたいと心の底から思って、そのためにめちゃめちゃ努力してます。目標のためなら遊ぶ時間とか削って、全部つぎ込むタイプっぽいですね。風磨君みたいに器用に力を抜けるタイプではなく、多分不器用でいつも全力。夢のために努力を惜しまないからこそ、本気で夢を叶えられると信じられるんだと思う。それがうかがえる大好きなエピソードがあります。

雑誌かなんかの質問コーナーで、「健人君大好きで現実世界で恋ができない。現実世界の人好きになった方がいいの?」って感じの質問に対し、「いつも思うけど、なんで俺と両想いになることをあきらめるの?本気で狙いに来てよ!でも、もし身近にこれから好きな人が出来たら、俺は悲しいけど、迷いなく行け!」と回答してました。若干他のインタビューの回答も混ざっちゃってるかもしれないです、すみません。

この回答、夢のために全力で努力する彼の精神が現れてると思うんです。俺には無理とか、思わないように努力するって精神なんだと思います。人として尊敬しちゃいます。

 

そして、この回答にはファンを大切にする想いも現れてると私は思います。アイドルを応援することを本気で肯定してくれてるし、自分から離れることも悲しがってくれてるけど、最終的に応援してくれる!こんなアイドル、全力で応援したくなるに決まってます。

健人君は、自分の夢を叶えるためには、ファンが1番大切ってことがわかってるんですね。そして、真っ直ぐにそれをファンに伝えるんです。だから、健人君のファンは、すごく幸せそうです。

 

少クラで浮所君に対し「キラキラアイドルになりたいなら好きな食べ物はイチゴって答える」って言ってたように、インタビューの一つ一つもファンが喜ぶことを想定しているんです。本当徹底してますよね。

 

あと、これは、完全に個人的な推測ですが、さすがだなぁと思って忘れられない受け答えがもう一つあります。

「好きなタイプの女性は例えば誰?」の質問に対して。この質問、アイドルにはある意味難しい質問ですよね。ファンのこと考えなくてはいけないし、あげた人が攻撃されかねない。そんな質問に対して、「ZARD坂井泉水さん」と回答してました。これ、誰も不満もたないし、文句言えませんよね。悪趣味だと言われることもなければ、変に嫉妬されることもない絶対になく、誰もが納得できる。本当に尊敬していてタイプなのだとも思いますが、もしファンのことを考えての回答だとしても、さすがだなぁと思ってしまいます。気を悪くした方がいましたら、すみません。あくまで個人的な見解です。

 

あと、有名なところでは、握手会での神対応ですね!普通に絶対に嬉しいし、楽しいし、頭の回転早くて関心しちゃいます。面白エピソード多すぎるので紹介しきれませんが、気になった人はNAVERまとめで調べてみてください。靴が脱げちゃった人に子に、「大丈夫?シンデレラ」は本当すごい。ちなみに私の友達は、後ろの人に押されてケンティの前で転んでしまったのですが、起き上がらせてもらえたそうです。後ろの人GJ!

 

あとあとあと、すっごい昔の発言ですが、「団扇を作ってくれるその時間さえも愛おしい」と我々オタクのことを褒めてくれます。笑

私なにやってんだろ、という思いが頭をよぎる作業中、何度もこの言葉に救われました。笑

本当、応援することが報われるんですよね〜

 

うわ〜、まだ1つ目なのにめっちゃ長くなってしまった。でも、ケンティがどんなことも一生懸命だから、ファンである私もケンティのことは適当に終わらせたくない!

 

っことで、またケンティの記事書きます。

描きたいこと、忘れないようにあげとこう。

 

・ソロ曲の素晴らしさ

・仕事への姿勢

・勉強への姿勢

・ちょっとおかしいところにろついて(私服・絵・発言・ラブホリ等)

・最高ビジュアル特集

 

あー!ケンティ大好き♡

ちなみに、浮所君がケンティを尊敬してるところも激推しポイント!さすが浮所君(親バカ)